投稿日:2021年3月5日

私たちの生活を支えるALCパネル・ECP施工

こんにちは!埼玉県川口市を含む関東近郊や東京などで、ALC施工、ECP施工などの建築工事を行っているFK合同会社です。
丁寧かつ高品質なALCパネル・ECP施工で、地域の発展に貢献できるよう努めております。
ALCパネル・ECP施工は、普段の生活ではあまり耳にしない言葉ですが、実は、私たちの生活に欠かせないものなのです。
今回は、私たちの生活を支えるALCパネル・ECP施工についてご紹介いたしましょう。

断熱性が高い

ALCパネルには、断熱性が高いという特徴があります。
断熱性と聞くと、寒い季節に室内の温かい温度を逃さないようにするイメージがあると思います。
もちろんその効果もありますが、逆もあるのです。
夏になると、外の気温が高くなります。
近年、地域によっては40度近くまで気温が上昇しています。
ALCパネルには、その温度が室内に入ってこないようにする効果が期待できるのです。
そうすることで、空調機の使用を控えることができるので、電気代の節約や機器の無理な稼働を減らすことができます。

耐震性が高い

ECPは中空構造で軽量です。
また、その素材の強さから耐震性に優れています。
そのため病院などの医療機関、学校などの教育機関、公共の建物などに使用されているのです。
教育機関や公共の建物は、災害のときに避難所になります。
耐震性のあるECPを使用し、避難してきた人を守る役割を果たすのです。
いつどこで起こるかわからない地震から、多くの人の命を救うことができます。

快適な室内空間をつくる

ALCパネルもECPも耐火性や耐震性、耐久性など、さまざまな強みがあります。
2種類とも工場生産ですので、品質に優れており、製品にばらつきがありません。
そのため、どんなに大きな建物でも一貫したデザインにすることが可能です。
外からの景観だけではなく、優れた性能でその場所に適した室内空間をつくることができるのです。

FKへご相談ください!

現在弊社では、ALCパネル施工やECP施工を行っております。
経験豊富なスタッフが、お客さまのニーズに合ったプランをご提案いたします。
工事の大小にかかわらず、丁寧で迅速な施工をご提供いたしますので、ぜひ弊社にお任せください!
ALCパネル施工・ECP施工でお困りの方は、お電話か弊社HPのメールフォームからお気軽にお問い合わせください!
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

川口市などのECP施工やALC施工はFK合同会社
〒340-0202 埼玉県久喜市東大輪2104番地15号
TEL / FAX:0480-44-9568

この記事を書いた人FK合同会社

カテゴリー

関連記事

ALC施工のことならFK合同会社におまかせを!

ALC施工のことならFK合同会社におまか…

はじめまして! FK合同会社です。 弊社では、埼玉県久喜市を拠点に、埼玉県川口市などにおける建物のA …

ALC施工のメリットをご紹介♪

ALC施工のメリットをご紹介♪

こんにちは!FK合同会社です。 弊社では、埼玉県久喜市を拠点に、埼玉県川口市などにおける建物のALC …

【求人募集】あなたの成長を全力でバックアップします!

【求人募集】あなたの成長を全力でバックア…

こんにちは! FK合同会社です。弊社は埼玉県久喜市を拠点に、軽量気泡コンクリート(ALC)パネル・押 …

求職者のみなさまへ 採用情報