投稿日:2021年2月24日

ECP施工が活躍する現場

こんにちは!埼玉県川口市を含む関東近郊や東京などで、ALC施工、ECP施工などの建築工事を行っているFK合同会社です。
ビルからマンション、ショッピングモール、倉庫まで規模の大きな建物をメインに、丁寧で高品質な施工をご提供しております。
ECP施工は、さまざまな現場で活躍しています。
では具体的にどのような現場があるのでしょうか。
今回は、ECP施工が活躍する現場をご紹介します。

ECP施工とは

ECPとは、セメント・ケイ酸質原料および繊維質原料を主原料として、中空を有する板状に押出成形しオートクレーブ養生したパネルです。
表面は平たいフラットパネル、リブやエンボス加工をしたデザインパネル、タイルを張り付ける溝があるタイルベースパネルがあります。
この3種類の表面があるため、無地・塗装・タイルなど、バリエーション豊かな仕上げを選ぶことができるでしょう。

耐火性能に優れている

ECPは、耐火性能に優れています。
60mmの厚さであっても、火災から1時間たってもなお避難経路を確保することができるのです。
そのため部屋数が多いホテルやマンションに使用されています。
ホテルには部屋だけではなく、厨房などもあるので、火災が起きると火の手が一気に上がってしまいます。
ですが耐火性のあるECPを使用することで、避難経路を確保することができます。
マンションも同様の理由で、私たちの生活を守ってくれているのです。

素材自体の強度が強い

ECPは、中空構造で軽量です。
さらに素材自体の強度があるので、耐震性にも優れています。
Z形の金物を使用する耐震構造を採用しているので、大地震にも耐えることが可能です。
何が起きても機能を停止してはならない病院や特別養護老人ホームなどの医療機関、学校などの教育機関、研究センターや駅直結の大型複合商業施設など、さまざまな建物で活躍しています。
地震がきても、建物の中にいる人を守るため、建物が倒壊してほかの建物に被害を出さないために、耐震性はとても重要な要素です。

FKへご相談ください!

現在弊社では、ALCパネル施工やECP施工を行っております。
ALCパネル施工・ECP施工は経験、実績ともに豊富な弊社にぜひお任せください!
ALCパネル施工・ECP施工でお困りの方は、お電話か弊社HPのメールフォームからお気軽にお問い合わせください!
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

川口市などのECP施工やALC施工はFK合同会社
〒340-0202 埼玉県久喜市東大輪2104番地15号
TEL / FAX:0480-44-9568

この記事を書いた人FK合同会社

カテゴリー

関連記事

経験・実績豊富な業者をお探しですか?

経験・実績豊富な業者をお探しですか?

はじめまして! FK合同会社です。 弊社では、埼玉県久喜市を拠点に、埼玉県川口市などにおける建物のA …

安心と信頼の施工をお約束します!

安心と信頼の施工をお約束します!

こんにちは!FK合同会社です。 弊社は、埼玉県久喜市を拠点に活動している、軽量気泡コンクリート(AL …

コロナ不況

コロナ不況

久しぶりに放置気味でしたが投稿します。 代表社員の藤井です。 建築業界も先が心配な状況です。 コロナ …

求職者のみなさまへ 採用情報