投稿日:2021年2月15日

ALC・ECPの強みとは

こんにちは!埼玉県川口市を含む関東近郊や東京などでALC施工・ECP施工を行っております、FK合同会社です。
弊社は、ALC施工・ECP施工のプロ集団です。
長い経験と豊富な施工実績により、安心と信頼の施工をご提供できることが弊社の強みです。
今回は、ALC・ECP素材の強みについてご紹介していきたいと思います。

有害化学物質ゼロの安全な素材

ALCは、多孔質・軽量・無機質ということが特徴です。
有害化学物質のホルムアルデヒドをはじめとする有害化学物質を一切含んでおらず、アスベスト含有率も0%ですので、とても安全な素材です。
また従来の工法より短い期間ででき、品質が安定しているので、仕上がりもキレイで精度の高い建物を建てることができます。
また四季がある日本において、調湿性のあるALCは多くの場面で活躍します。
そのほかのECPの特徴として、耐火性や耐震性に優れている点も挙げられます。
耐火性に関しては、国土交通省の認定を取得するほど優れています。

断熱・遮音性能が優れた素材

ALCは安全な素材で、かつ断熱・遮音性能にも優れた素材です。
遮音性能に関しては、コンクリートの約10倍の遮音性を持っています。
ALCパネルは内部に気泡があるので、音を吸収してくれます。
断熱に関しても、外気の温度変化に室内が影響を受けづらく、長持ちするのも特徴の一つです。

メーカーによる厳しい品質管理

弊社では、メーカーの厳しい品質管理のもとで生産された製品を使って施工いたします。
厳しい品質管理のもとで生産されているため、品質・精度が高く、さまざまな場面で利用されているのです。

FKへご相談ください!

弊社では、ビル・マンション・店舗・倉庫などの規模の大きな建物をメインに、東京・埼玉県・関東近郊で施工を行っています。
「ALC施工やECP施工など、さまざまな現場を経験しているプロにお願いしたい」
このようなお悩みは、FK合同会社にお任せください!
これまで数多くの現場で対応してきたプロフェッショナルのスタッフが、施工完了までサポートいたしますので、ご安心ください。
弊社では、ALC・ECP施工を通じて、快適で暮らしやすい街づくりに貢献しています。
地域の発展に寄与していくのが、弊社の使命です!
ALC施工・ECP施工をご検討中のお客さまは、お気軽にお問い合わせください。
お電話やメールにてお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

川口市などのECP施工やALC施工はFK合同会社
〒340-0202 埼玉県久喜市東大輪2104番地15号
TEL / FAX:0480-44-9568

この記事を書いた人FK合同会社

カテゴリー

関連記事

ECP施工のご依頼は埼玉県久喜市のFK合同会社へ!

ECP施工のご依頼は埼玉県久喜市のFK合…

こんにちは!埼玉県久喜市に拠点を構えるFK合同会社です。 弊社は、埼玉県川口市をはじめ埼玉県・東京都 …

弊社はALC施工・ECP施工を通して快適で暮らしやすい街づくりを行います!

弊社はALC施工・ECP施工を通して快適…

こんにちは! 埼玉県川口市をはじめ、埼玉県・東京都及び関東近郊においてALC施工・ECP施工を行う、 …

弊社はALC施工・ECP施工に特化したスペシャリスト集団です!

弊社はALC施工・ECP施工に特化したス…

こんにちは!FK合同会社です。 弊社は、埼玉県久喜市に拠点を構え、埼玉県川口市をはじめ埼玉県・東京都 …

求職者のみなさまへ 採用情報