投稿日:2021年2月9日

ECP施工の3つの魅力

こんにちは!埼玉県川口市を含む関東近郊や東京などで、ALC施工、ECP施工などの建築工事を行っているFK合同会社です。
ALCパネル施工・ECP施工のプロフェッショナルとして、丁寧で高品質な施工ができるよう努めております。
今回は、ECP施工の魅力についてご紹介します。

品質に優れている

ECPは、工場生産しているので製品のばらつきがありません。
工場で製作して出荷されるので、施工性がよく、現場では組み立てるだけです。
コンクリートのような風合いで、シャープ感や高級感を演出できます。
ECPはALCパネルより高価ですが、素地で使用できるので、使用する場所や用途によっては塗装が必要なALCパネルとほぼ同じ価格になることもあります。

バリエーションが豊か

ECPの最大の魅力は、バリエーションが豊かなことです。
ECPには表面がフラットパネル、デザインパネル、タイルベースパネルの3種類があります。
外壁すべてにデザインパネルを使用することが多かったので、たくさんのデザインパネルがあります。
最近では、フラットパネルとデザインパネルの2種類を使用して、新しいデザインに見せるような配置をすることがあるのです。
例えばデザインパネルとフラットパネルと交互に並べるなど、一部分のデザインパネルだけ色を変えて斬新なデザインにする設計などがあります。
このように、さまざまな組み合わせをすることによって、今までにない新しいデザインをつくることが可能です。

さまざまな耐性がある

ECPのメリットは、デザインのバリエーションだけではありません。
さまざまな耐性にも優れています。
耐震性、耐風性、耐火性、断熱性、防水性、凍結融解性、遮音性、耐候性です。
ECPだけで、これだけの耐性があるのです。
優れた耐候性で紫外線や雨や湿気から建物を守り、火災のときは耐火性を活かし避難経路を確保します。
さらに断熱性と遮音性で快適な室内をつくります。
これに加えて軽量なため、運搬や搬入の面でも使用しやすいという利点があるのです。

FKへご相談ください!

現在弊社では、ALCパネル施工やECP施工を行っております。
高いスキルを持ったスタッフが誠心誠意、丁寧に施工いたしますので、ぜひ弊社にお任せください!
ALCパネル施工・ECP施工でお困りの方は、お電話か弊社HPのメールフォームから、お気軽にお問い合わせください!
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

川口市などのECP施工やALC施工はFK合同会社
〒340-0202 埼玉県久喜市東大輪2104番地15号
TEL / FAX:0480-44-9568

この記事を書いた人FK合同会社

カテゴリー

関連記事

ALCパネル施工ならFK合同会社にお任せを!

ALCパネル施工ならFK合同会社にお任せ…

こんにちは!埼玉県川口市などのエリアを中心に、ALC施工やECP施工を手掛けているFK合同会社です。 …

ECP施工のご依頼は埼玉県久喜市のFK合同会社へ!

ECP施工のご依頼は埼玉県久喜市のFK合…

こんにちは!埼玉県久喜市に拠点を構えるFK合同会社です。 弊社は、埼玉県川口市をはじめ埼玉県・東京都 …

冬ですねー

冬ですねー

今年もあとわずかです。 仕事に遊びにどんどん頑張っていきますよよー Newロッド到着です。 自分で自 …

求職者のみなさまへ 採用情報