投稿日:2021年9月1日

どっちがおすすめ?ALC施工とECP施工

こんにちは!
埼玉県川口市をはじめとし、県内全域および東京都、関東近郊にてALC施工・ECP施工を主に手掛けております、FK合同会社です。
地域の発展に寄与していくことを使命とし、ビルやマンション、ショッピングモールなど、さまざまな建物を対象に工事を承っております。
外壁などの工事でALC施工とECP施工、どちらにすべきか悩んでいる方はいらっしゃいませんか?
今回はそれぞれの施工がどのような方におすすめなのか簡単にご紹介いたします。
建物の施工のことでお悩みの方がいらっしゃいましたら、ぜひ参考にご覧ください!

ALC施工がおすすめな方

ALCの特徴は断熱性・保温性が高く、それでいて軽量であることが挙げられます。
またALCそのものは工場で生産されており品質基準が安定していること、そして現場での施工もスピーディーに行えるため、急いで工事を行いたい方にもおすすめです。
ただしその反面、ALCの表面には穴が開いているため雨水などが浸みこみやすいのが欠点です。

ECP施工がおすすめな方

一方ECPに関してですが、耐熱性の面ではALCに劣ります。
しかしALCと違ってECPは密なコンクリートでできているため、防水性の面ではALCに勝ります。
またデザイン性や遮音性に優れている点もECPの大きな特徴です。
湿気が多いことに悩んでいらっしゃる方や、デザインにこだわりたい方、生活音が気になる方には、ぴったりの施工ですよ。

気になる耐久性について

さて、ALCは軽量であることが特徴だとお伝えいたしましたが、軽量=頑丈ではないということではありません。
ALCは軽量でありつつも頑丈ですし、ECPとの強度は大体同じくらいです。

それぞれの特性を生かした施工を!

ALC施工とECP施工、それぞれがどのような方におすすめなのかご紹介いたしましたが、少しでも参考になりましたでしょうか。
それぞれメリット・デメリットはありますが、上手く活用すれば快適で過ごしやすい空間へと変えられますよ。
弊社では数多くの施工を手掛けてきた経験をもとに、皆様のニーズを叶えられる施工プランをご提案いたしますので、どちらにすべきか悩んでいる方はまずはお気軽にご相談くださいね。
皆様からのご連絡を心よりお待ちしております。
それでは最後までご覧いただき、ありがとうございました。

川口市などのECP施工やALC施工はFK合同会社
〒340-0202 埼玉県久喜市東大輪2104番地15号
TEL / FAX:0480-44-9568

この記事を書いた人FK合同会社

カテゴリー

関連記事

冬ですねー

冬ですねー

今年もあとわずかです。 仕事に遊びにどんどん頑張っていきますよよー Newロッド到着です。 自分で自 …

住まいに関するお悩み事は、弊社におまかせください!

住まいに関するお悩み事は、弊社におまかせ…

はじめまして!FK合同会社です。 弊社では、埼玉県久喜市を拠点に、ALC施工やECP施工を承っており …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

FK合同会社では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただけるサービ …

求職者のみなさまへ 採用情報