投稿日:2021年9月4日

ECP施工の魅力3選

こんにちは!
埼玉県川口市をはじめとし、県内全域および東京都、関東近郊にてALC施工・ECP施工を主に手掛けております、FK合同会社です。
地域の発展に寄与していくことを使命とし、ビルやマンション、ショッピングモールなど、さまざまな建物を対象に工事を承っております。
今回は外壁工事をご検討中の方に向けて、ECP施工の魅力を3つ、厳選してご紹介いたします!
ECP施工を選ぶべきか頭を悩ませているということでしたら、ぜひ最後までご覧いただけますと幸いです。

建物の表情を豊かに演出!

味気ない外壁よりも、高級感や味のある外壁にしたい、そんなご要望をお持ちの方もきっと中にはいらっしゃいますよね。
ECP施工の魅力は、何といってもデザインの自由度が高く、建物の表情を豊かに演出できることです。
ECPパネル自体の種類も豊富ですし、ALCパネルでは防水対策が必要なのに対し、ECPパネルは防水についてはあまり気にしなくても良いので、塗装の種類も自由に選んでいただけます。
シャープな印象に仕上げたい方や質感を大切にされたい方、高級感を出したい方は、ぜひ検討してみてはいかがでしょうか。

コストを抑えることも可能!

高級感を求めてしまうと費用が高くなってしまうので、ALCパネルにした方が良いのではないかと判断なさる方もいらっしゃるかと思います。
確かにALCパネルとECPパネルを比較すると後者が高価なものにはなりますが、だからといって何も策がないわけではありません。
外から見える表面部分の仕上げを徹底し、見えない部分は塗装しないといった工夫が可能なので、高品質でありながらコストも抑えられますよ。

優れた遮音性・耐火性能!

ECPは主原料が無機質で、不燃材料としての基準もクリアしているため、耐火性能に優れていることが証明されています。
また遮音性が高いことも特徴で、音楽室などの壁に利用されることも多いですよ。

ECP施工のメリットを最大限生かしませんか?

ECP施工の魅力を3つお伝えいたしましたが、興味を持っていただけましたでしょうか。
ALC施工・ECP施工のプロフェッショナルが集う弊社でしたら、メリットを最大限生かした施工を皆様のもとにお届けできます!
お見積もりや些細なご質問などいつでも承っておりますので、お気軽にお問い合わせくださいね。
皆様からのご連絡を心よりお待ちしております。
それでは最後までご覧いただき、ありがとうございました。

川口市などのECP施工やALC施工はFK合同会社
〒340-0202 埼玉県久喜市東大輪2104番地15号
TEL / FAX:0480-44-9568

この記事を書いた人FK合同会社

カテゴリー

関連記事

コロナ不況

コロナ不況

久しぶりに放置気味でしたが投稿します。 代表社員の藤井です。 建築業界も先が心配な状況です。 コロナ …

ALCパネル施工ならFK合同会社にお任せを!

ALCパネル施工ならFK合同会社にお任せ…

こんにちは!埼玉県川口市などのエリアを中心に、ALC施工やECP施工を手掛けているFK合同会社です。 …

「非常持ち出し袋」の点検はされましたか。

「非常持ち出し袋」の点検はされましたか。

こんにちは!FK合同会社です。 弊社は、埼玉県久喜市を拠点に活動している、軽量気泡コンクリート(AL …

求職者のみなさまへ 採用情報