投稿日:2021年9月7日

ALCとECP!選ぶならどっち?

こんにちは!
埼玉県川口市をはじめとし、県内全域および東京都、関東近郊にてALC施工・ECP施工を主に手掛けております、FK合同会社です。
地域の発展に寄与していくことを使命とし、ビルやマンション、ショッピングモールなど、さまざまな建物を対象に工事を承っております。
ALC施工とECP施工、どちらを選ぶべきかいまいち決め手が分からない…とお悩みの方はいらっしゃいませんか?
今回はそんな皆様の参考になればと思い、それぞれどのような条件に適しているのか、ご紹介いたします!
興味がある方はぜひ最後までご覧ください。

耐熱性で選ぶならALC!

まずALC施工がどのような方にぴったりなのかお伝えいたしますと、耐熱性を求める場合です。
耐震性・耐久性などについてはECP施工でもそれなりに髙いのですが、耐熱性を優先する場合はALC施工の方が勝っています。
耐熱性が高いからといって、特にメリットがないのでは?と感じる方もいらっしゃるかもしれませんが、そんなことはありません。
実際に1年を通してその空間で生活をしてみると、夏の暑さや冬の寒さがかなり軽減されることを、実感できますよ。
外気温に左右されづらくなれば空調の効きも変わってくるので、光熱費の節約にもつながるのではないでしょうか。

デザイン重視ならECP!

一方、ECP施工はデザインを重視なさる方に非常におすすめです。
まずALC施工については防水対策が必須となるため、仕上げで使用できる塗料もある程度制限されてしまうので、実現できるデザインに限りがあります。
しかしECP施工なら塗料も自由に選べますし、何よりもデザインのバリエーションが豊富で、高級感のある仕上がりを実現できます。
病院の外壁やオフィスビルの外壁などを見て、おしゃれなデザインだなと感じることがあれば、ECP施工が採用されているかもしません。

選べないときはFK合同会社まで!

ALC施工とECP施工、それぞれがどのような条件に適しているのか一部ピックアップしてご紹介いたしましたが、参考になりましたか?
今回ご紹介した内容だけではまだ判断が難しい場合は、ぜひお気軽に弊社までご相談ください。
皆さまのニーズをヒアリングした上で、最も適した施工方法をご提案いたします!
施工が初めての方でも安心してご依頼いただけるように、プロフェッショナルたちが費用のことはもちろん、何から何まで丁寧に回答いたしますので、安心してお問い合わせいただけますと幸いです。
皆様からのご連絡を心よりお待ちしております。
それでは最後までご覧いただき、ありがとうございました。

川口市などのECP施工やALC施工はFK合同会社
〒340-0202 埼玉県久喜市東大輪2104番地15号
TEL / FAX:0480-44-9568

この記事を書いた人FK合同会社

カテゴリー

関連記事

ALC施工やECP施工を通じ、皆様に笑顔と満足をお届けします!

ALC施工やECP施工を通じ、皆様に笑顔…

はじめまして! FK合同会社です。 弊社では、埼玉県久喜市を拠点に、ALC施工やECP施工を承ってお …

秋の空を見上げてみましょう!

秋の空を見上げてみましょう!

こんにちは!FK合同会社です。 弊社は、埼玉県久喜市を拠点に活動している、軽量気泡コンクリート(AL …

初めての八丈島釣り

初めての八丈島釣り

初めての伊豆諸島の釣りに行ってきました。 お正月休み。気温も埼玉よりは暖かく感じ何より釣りと言うこと …

求職者のみなさまへ 採用情報