投稿日:2021年9月19日

依頼前に要確認!ALC・ECP施工の注意点

こんにちは!
埼玉県川口市をはじめとし、県内全域および東京都、関東近郊にてALC施工・ECP施工を主に手掛けております、FK合同会社です。
地域の発展に寄与していくことを使命とし、ビルやマンション、ショッピングモールなど、さまざまな建物を対象に工事を承っております。
今回はALC・ECP施工をご検討中の皆様に向けて、この施工の注意点をご紹介いたします。
依頼前に知っておけばリスク回避にもつながるので、ぜひ最後までご覧いただけますと幸いです。

耐久性に優れていてもメンテナンスを!

ALC施工とECP施工、どちらも耐久性に優れていることが特徴としても挙げられますが、だからといってそのまま放置していると、劣化スピードは加速していく一方です。
どんなに耐久性に優れていたとしても、定期メンテナンスはぜひ行っていただきたいです。
具体的にどのような箇所のメンテナンスが必要かというと、ひび割れや剥がれなどが挙げられます。
ECPパネルはあまり防水面を気にしなくても問題ありません。
しかし、ALCパネルは水に弱いのでパネルとパネルの間のコーキング部分などについても、確認を怠らないようにしましょう。

ALC・ECP施工の違いを把握しておく!

どちらも耐久性に優れていることから、特にこだわることなくどちらの施工でも良い…と考えてしまう方もいらっしゃるかもしれません。
しかしALC施工とECP施工には、明確な違いが存在します。
ALC施工は断熱性に優れているものの水に弱い、ECP施工は断熱性ではALC施工には劣るものの、防水性が高くデザイン性にも優れています。
以上のことをしっかりと把握した上で、皆様のご依頼のケースではどちらが適しているのかを見極めましょうね。

ALCとECPで迷ったらお問い合わせを!

以上がALC施工とECP施工の注意点ですが、参考になりましたでしょうか。
外壁工事の依頼が初めてでどちらを選択すべきか迷っているのでしたら、まずは一度お問い合わせください。
皆様のご要望をお伺いした上で、費用やデザイン、施工のメリットなどから、最も適した施工プランをプロフェッショナルがご提案いたします!
建物の規模も問いませんので、店舗やビル、マンションなどどのような建物の施工でもお気軽にご相談くださいね。
皆様からのご連絡を心よりお待ちしております。
それでは最後までご覧いただき、ありがとうございました。

川口市などのECP施工やALC施工はFK合同会社
〒340-0202 埼玉県久喜市東大輪2104番地15号
TEL / FAX:0480-44-9568

この記事を書いた人FK合同会社

カテゴリー

関連記事

住まいに関するお悩み事は、弊社におまかせください!

住まいに関するお悩み事は、弊社におまかせ…

はじめまして!FK合同会社です。 弊社では、埼玉県久喜市を拠点に、ALC施工やECP施工を承っており …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

FK合同会社では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただけるサービ …

経験・実績豊富な業者をお探しですか?

経験・実績豊富な業者をお探しですか?

はじめまして! FK合同会社です。 弊社では、埼玉県久喜市を拠点に、埼玉県川口市などにおける建物のA …

求職者のみなさまへ 採用情報