投稿日:2021年9月25日

ALC施工が多くの方に選ばれているわけ

こんにちは!
埼玉県川口市をはじめとし、県内全域および東京都、関東近郊にてALC施工・ECP施工を主に手掛けております、FK合同会社です。
地域の発展に寄与していくことを使命とし、ビルやマンション、ショッピングモールなど、さまざまな建物を対象に工事を承っております。
外壁施工と一口にいっても、さまざまな施工方法があります。
今回はその中でもなぜALC施工が多くの方から選ばれているのか、その理由について解説いたします!
どの施工方法を選ぶべきか悩んでいらっしゃる方は、ぜひ参考にご覧ください。

軽量で長持ちするから!

ALCのメリットは、軽量で長持ちしやすいことです。
軽量であれば現地までの持ち運び、設置が簡単になるだけでなく、建物本体への負担も減らせるので、地震が多い日本ではこの施工を望まれる方も多いです。
またALCパネルはひび割れ・反りといったトラブルも起きにくいため、定期的にメンテナンスを行えば50年以上は大がかりな工事をせずに済みます。
そのため何十年も生活をすることを前提に建てる一戸建ての外壁材としても、よく利用されていますよ。

急ぎの施工も実現しやすいから!

なるべく早めに外壁工事を終えたい、そんなときにもALC施工はよく選ばれています。
外壁材にはALCの他にモルタルやタイル、サイディングなどさまざまなタイプのものがありますが、その中でもALCは比較的施工がお手軽です。
例えばモルタルの場合はセメントと砂、水を混ぜたものを壁に塗り付けていき、仕上げ塗装を行って完了するのですが、ALCの場合はこの壁に塗り付ける過程を省略できます。
ALC施工ではパネルを設置していくだけなので、工期は随分短くなりますよ。

高品質なALC施工を皆様のもとに!

以上、ALC施工が多くの方に選ばれている理由として思い当たる点を挙げてみましたが、少しでも皆様の参考になりましたでしょうか。
高品質なALC施工をもしご希望でしたら、数々の現場を手掛けてきたFK合同会社にぜひお任せください!
工期や費用など、まずは話を聞いてみたいといったお問い合わせも大歓迎です。
何かご質問がございましたら、お電話や弊社webサイトからいつでもお気軽にお問い合わせいただけますと幸いです。
ALC施工に限らず、ECP施工に関するお問い合わせもお待ちしております。
それでは最後までご覧いただき、ありがとうございました。

川口市などのECP施工やALC施工はFK合同会社
〒340-0202 埼玉県久喜市東大輪2104番地15号
TEL / FAX:0480-44-9568

この記事を書いた人FK合同会社

カテゴリー

関連記事

ALC施工やECP施工のご依頼前の不安解消!

ALC施工やECP施工のご依頼前の不安解…

はじめまして! FK合同会社です。 弊社では、埼玉県久喜市を拠点に、埼玉県川口市などにおける建物のA …

FK合同会社の業務をご紹介!

FK合同会社の業務をご紹介!

こんにちは!FK合同会社です。 弊社では、埼玉県久喜市を拠点に、ALC施工やECP施工を承っておりま …

ALC施工やECP施工を通じ、皆様に笑顔と満足をお届けします!

ALC施工やECP施工を通じ、皆様に笑顔…

はじめまして! FK合同会社です。 弊社では、埼玉県久喜市を拠点に、ALC施工やECP施工を承ってお …

求職者のみなさまへ 採用情報