投稿日:2020年9月10日

ALC・ECP施工で長く活躍するコツとは?

埼玉県久喜市を拠点に、川口市をはじめとした埼玉県や東京および関東近郊でALC施工・ECP施工を手がけるFK合同会社です!
「ALC施工に魅力を感じるけど、長く働けるか不安……」という人も多いでしょう。
そこで今回は、「ALC・ECP施工で長く活躍するコツとは?」をテーマに設定し、具体的にご説明しましょう。
ぜひ最後までご覧ください!

1.常にチームワークを重視すること


ALC・ECP施工では、さまざまな作業を伴います。
施工の規模が大きいケースもあり、複数人のスタッフが必要です。
その上で重要なことは、スタッフ同士が協力して作業を進めることです。
常にチームワークを意識し、積極的に協力できる人材は、長期にわたって活躍できるでしょう。

2.ケガをしないよう気をつけること

ALC・ECP施工では、一定の危険を伴います。
作業中に気が緩んで事故につながってしまうと、職人としてのキャリアが途絶えてしまうかもしれません。
作業中は安全を意識するとともに、一つひとつの作業に真剣に向き合うことが大切です。

3.健康管理への意識を持ち続けること

ALC・ECP施工の基本は現場作業であり、積極的に身体を動かすことになります。
コンディションを維持できないと長くは続かないため、意識すべきは健康管理です。
常日頃から健康的な生活を意識し、万全の体調で施工に臨めるよう努めましょう。

【求人】新規スタッフ募集中!


埼玉県川口市を含む多数のエリアで各種工事を請け負う弊社では、新たなスタッフを募集しております。
具体的には、ALC施工・ECP施工の現場に携わっていただける方を募集中です。
ALC施工やECP施工のメリットはさまざまあり、多くの建築現場において欠かせない工事となっています。
施工スタッフとして経験を積む中で手に職をつけられるため、意欲の高い方は奮ってご応募ください。
また、弊社では経験者の方はもちろん、未経験者の方も歓迎しております。
実力の高いスタッフがマンツーマンで指導いたしますので、その点はご安心くださいませ。
資格取得支援をはじめとした各種サポートもあるため、順調に成長していただけるでしょう。
なお、独立を志望する方も歓迎しておりますので、「将来は社長を目指す!」という方も奮ってご応募ください。
働きやすい環境をご用意し、皆さまのチャレンジをお待ちしております!
お気軽に採用情報からご連絡ください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

川口市などのECP施工やALC施工はFK合同会社
〒340-0202 埼玉県久喜市東大輪2104番地15号
TEL / FAX:0480-44-9568

この記事を書いた人FK合同会社

カテゴリー

関連記事

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

FK合同会社では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただけるサービ …

ALCパネル・ECPパネルの施工は【FK合同会社】にお任せください!

ALCパネル・ECPパネルの施工は【FK…

こんにちは!FK合同会社です。 弊社は、埼玉県久喜市を拠点に活動している、軽量気泡コンクリート(AL …

求職者のみなさまへ 採用情報